二月の話題

新型コロナウイルス感染症

今まで安中市では新型コロナウイルス感染症はあまり発生していませんでした。でも今年になってからぽつぽつですが患者さんが見られるようになっています。

感染を避ける最も有効な手段は「密を避ける」につきます。

診療にかかわらずご相談はいつでも受け付けておりますので、ご心配な方は診療時間に関係なくいつでもご連絡ください。

万一、発熱などの症状が見られたときなどは来院時に診療所入り口のドアホンでご連絡ください。必要に応じて一般の患者さんとは別のご案内で、各種検査を含めた診察を行います。

花粉症

新年早々、杉の木は枝の先端が茶色に色づいています。鼻水、鼻づまり、目のかゆみの方も急増しています。

まだ症状が出ていなくても、毎年苦労している方は早めの治療開始で症状がとても軽減されます。いつでもご相談ください。

胃腸炎

富岡地区を中心にかなり流行っていました。少し下火になってきましたが、まだおなかの調子が悪くて受診する方がかなりいらっしゃいます。

気管支炎

咳のひどい方も結構多いようです。止まりづらい咳は結構しつこく長引くことが多く、専用の薬でないと治まらないことも多いようです。

体調は悪くならないことが多いので、どうも対応が遅れがちです。できれば早めに受診してください。